■Link(リンク)   ■Plofile(プロフ)   ■Mail(連絡先)   ■Wall(壁紙)   ■同人活動履歴   □はじめに


□□今まで作ったモノ□□
近況 

□お仕事絵募集中です
    Mailよりお気軽にお問い合わせください。
 
お仕事履歴 

■デジキャラワークス、ガラケー用アプリイラスト(2011)
■東方魔法札第一弾、フランドール、美鈴
 東方魔法札第二弾、アリス、小町、天子


2016/09/01 艦隊これくしょんより伊19とあちら陣営

夏イベ、おつかれさまでした。

中規模といいつつ、下画像のような鬼畜編成でくると思いましたが
そうでもなかったようです。

Aquilaさんは出会えずしまいでしたが
オイゲンさんが来てくれたので十分満足です\(^o^)/

最近のイベントはボーキがマッハで溶けるイメージですね
ALL丙でボーキ50000で掘りきれないとは・・


※いくちゃんクリックで褐色差分です。

2016/06/22 悪魔っ子 クリックで褐色ver

久々に好物の悪魔っ子です、もっと時間のあるときに
ごてごてした凝った触手も描きたいですなぁ。

ちな、
昔から携帯はiphone勢なのですが、艦隊これくしょんの先行携帯配信に
当選してしまったので、アンドロイドの二台持ちとなりました、へへ

sim自体はビッグローブのシェアsimなんで維持費はかからんのですけどね
やっぱり気軽に外で遠征に出せるのは大きいですわ。

しかし、艦娘も9割方揃い、海域も制覇し
あとはレベル上げとイベントぐらいしかやることがない模様\(^o^)/
2016/06/08 艦隊これくしょんよりpola 灰と幻想のグリムガルよりユメ

艦これの春イベントが落ち着いたので、前から見たかったアニメがやっと見れました。
まさにレベル1のパーティーからのスタートって感じで見ててほんと楽しかったです。
自分ならたぶん最初の装備に槍選びそうです、安全そうだから(`・ω・´)
やはり防具が揃うまでは、敵の遠距離攻撃って厄介なんやなぁ…ってのはしみじみ感じましたね。

ついでにお気に入りのポーラっぱいはっときます。



---------------------------------------------------------
2016/05/20 艦隊これくしょんより空母棲姫

ナンドデモ…ナンドデモ…

オール丙ですが春イベント突破できました(・∀・)
練度も兵装も資材もなにもかも中途半端でしたがなんとかいけました
確か油3万 弾薬3万 鋼鉄5万 ボーキ3万くらいでスタート。
かなりきつかったです。
E7ラスダンまでに油と弾薬とボーキが尽きて絶望感溢れてましたが
E1攻略中にぽろっと着任してくれた速吸さんの力(微課金)で
ごりおせました。



---------------------------------------------------------
2016/4/16 艦隊これくしょんより隼鷹

改二記念!(飲んでないよシラフだょ……めっちゃ飲んでる!)

まさかの改二一番乗り、すでにレベル87。
一番ケッコンカッコカリに近い娘さんです、明石さん求めて大量の資材と溶かしながら
潜水艦をばったばったなぎ払った結果です、明石さんも来てくれたので
イベントに備えて備蓄モード入りたいのですが、駆逐・軽・重・戦艦
このあたりがレベル30~50前後なのでもうちょっと育てたい (。・x・)ゝ

しかし一ヶ月で司令レベルが82ですよ
やりすぎですかね。

最近では大破進撃する夢まで見る始末…
ケッコンカッコカリしたら、補強増設して応急修理女神のせるんや。

---------------------------------------------------------
2016/4/2 艦隊これくしょんよ榛名

序盤なかなか潜水艦がいない中、建造でさくっとやってきてくれた伊58カワイイ。
おりょくるでお世話になっておりやす。

しかしごーや、結構スタイルいいですよね
ただのロリ枠じゃないぜ。

呂500もすっごい気になってたんですが
イベントでしか現在来てくれないみたいなんで、腹いせに
褐色ごーやおいときます。(画像くりっく)

主力艦隊がかなり育ってきていてそろそろ南方海域に行けそうです
正規空母×1 軽空母×3 戦艦 潜水艦
正規空母×1 軽空母×1 戦艦 雷巡×2 潜水艦
が、いまのトレンド
2016/3/26 艦隊これくしょんよ榛名

とうとう手をだしちゃいましたよ、艦これ
艦隊とか全然知らなかったんで、なにげに敬遠してたのですが
おすすめされて、どっぷりはまってしまいました。

もうなんというか、古きよき日本の女子って感じの榛名さんに
めろめろにされておりやす。
2016/2/19 女神転生4ファイナルよりアサヒちゃん 

なんやこれ、かわいいやんけヒロイン!
こういう性格の良さそうな純情そうなキャラクター好きですわ。
リアルにこんな感じの幼馴染いないかなぁ。

もちろん、アリスちゃんみたいな死んでくれる?ってキャラも大好きです。ハイ

やっつけ感ハンパない擬音がやばいですね
いい感じのフォントを探してくるか
がんばって手書きでつくらにゃなぁ…

---------------------------------------------------------
2016/2/10 ヴァンパイアシリーズよりモリガンさん

動く絵練習、くりっくで動きます。

なんやかんやとツールの使い方が分かってまいりやした
いまのところ難しいと感じるのはやはり
部位の変形ですね、丁重に手を加えないとだいぶ動きが雑になります。

いまだに、絵を動かすスキルを身につけるか
単純に画力をあげるか悩んでいましたが、微妙に後者のほうに傾きつつあります
やっぱ沢山描きたいですしね(´∀`*)

---------------------------------------------------------
2016/2/5 オーディンスフィアよりベルベット嬢

オーディンスフィア楽しいΣ(〃▽〃 )
すっごいぬるぬる動くベルベット嬢を見てるだけで癒されますね。
やっとベルベットの章まできたんですが、愛情かけすぎて先にすすめてません。

終章あたりはわりと切ないイベント多いんで
進めるのが怖いですね
目頭熱くなります。

さて、前に書きましたくだんのLIVE2DさんのLive2D_Cubismですが
とりあえず購入いたしました、動かす事をやるかどうかは今後の予定しだいですが。

セール続くんですね、1月いっぱいやと思って急いて買ったのですが(;´д`)ゞ
しばらくは簡単な揺れ画像でもアップして練習しますかのう。


---------------------------------------------------------
2016/1/23 東方よりアリス

簡単に動かせるようになったとはいえ、結構時間かかりますね(;´Д`)

たくさん描いて画力をあげたいがため、動くのはこれくらいにしときますかな。

画像クリックで動きます。

PS 一言コメントいつもありがとうございます!
   励みになります(σ〃▽〃)σ


---------------------------------------------------------
2016/1/19 グラビティデイズよりグラビティ・キトゥン

新しいCG集に向けて新しい試みを
ということで、1月中に買うと14万円が80%オフと話題?の
LIVE2Dを試してみました。

新しいソフトを覚えるのってすごい骨が折れますが
結構楽しかったです。

せっかくアフターエフェクトもあるので
それなりに動くCG集みたいなものができたらいいなと思います。
(色々さわって見て、すごい時間がかかりそうなので普通のCG集になりそう)
今の生活からしてこの作業量はヤバス|´・ω・)ノ


まだ使いはじめで右も左もわからずたどたどしい動きですが
画像クリックでGIF画像にとびます。


---------------------------------------------------------
2016/1/1 年賀絵

あけましておめでとうございます

まったりとした更新ペースではありますが
今年も描いていこうと思いますので
よろしくお願いいたします。

年末必死こいて、久々に一日に間に合った気がします、年賀絵。


---------------------------------------------------------
2015/12/12 東方よりアリス・マーガトロイド

久しぶりにアリスさん、ゴス風味

あっというまに年末ですね、一年すぎるのがほんと早いです
つみゲーも順調に量産中。

モンハンクロスを楽しみつつ、ついついグランキングダムと
グラビティデイズにも手を出しました。

褐色の女の子たまらん(*∀*)ウヒョー


---------------------------------------------------------
2015/11/11 ランスより、ネカイ・シス

ランス01 03 クリア記念に。
ピクシブでネカイ姐さんの画像探してたんですが一枚もないんですね、
そんなにマイナーじゃないと思ってましたが…
褐色でえろくて処女やのに…なんでや( ・ω・)

そういえばもうすぐモンスターハンタークロス発売ですね
楽しみです。
これを年末まで遊び倒して
年はじめから更に綺麗になったオーディンスフィアするんや。


---------------------------------------------------------
2015/10/22 陸上部女子的なイラスト

陸上部の女子って高確率でこんがり焼けてていいですよね
しかも筋肉ついてたりで大好きです。

そういえば、つむつむのスコアがもうすぐ1000万超えそうです
使ってるのはマレフィセントですが、ネットで見る限り3000万超えてる
動画とかもあって、さすがにそろそろどこを目標にしていいか
わからなくなってきました(;´Д`)


---------------------------------------------------------


2015/10/1 スプラトゥーンのイカちゃん
FEifよりシャーロッテちゃん

スプラトゥーンのウデマエA+記念
ランク20ぐらいまではずっとローラーでしたが
ブラスターとシューターも最近使い始めました
ブラスターが殺すマンすぎて楽しいです。
主にヤグラがやばいですね。
待ち構えるのが得意なんで、そういう意味では
ガチホコが一番苦手かもしれません。

シャーロッテちゃんは嫁になった記念に描きました
かわいいし強い、そしてもろい
あざとすぎて逆に愛着わきました。

FE、だいぶ軟派な感じになっちゃいましたね
まぁ、どちらも大好きですよ(・∀・)
---------------------------------------------------------
2015/04/25 ダンまちのヘスティアちゃん

主人公がうらやましいアニメですね。
しかし人気が出たとたん、紐が1000円で売り出されたりとか
商魂たくましいですよね。

とりあえず今期はFATEとダンまち見よう
あと1話しかまだみてませんが
ニンジャのやつが気になってます
あちらも色々斬新・・
---------------------------------------------------------
2015/04/18 ディスガイアよりラハールちゃん

自称動きにくい体らしいラハールちゃん。
やっぱり胸がそれなりにあると動きにくいものなのか、
でもRPGの女性キャラはだいたいAGI高めですよね。

そういえば、あまりにもピクシブでダンまちのイラストが
というか、ヘスティア様のイラストがたくさんのってて
どんなアニメなのだろうと1話みてドはまりです。

基本ファンタジー大好きなので、何年か前にはまった
ドルアーガの塔以来の期待作品ヾ( ゚∀゚)ノ゙
---------------------------------------------------------
2015/04/10 ゴッドイーター2よりシエル・アランソン

シエルちゃんかわいいよ!
一番好きな声優さんが能登さんな時点でお察しです。

 ゲームソフトを買いすぎて、もはや積みゲー状態

やりたい事は山ほどあれど、時間がおいつきません
あと削れるのは睡眠時間くらい…なのか。

そういえばファイアーエムブレムのif予約しました
もちろん両方。
最近の商法で色々言われてますが
個人的にはFEの続編が出てくれるだけでも大変うれしいので
応援の意味もかねて全部買いです!

できたら次は据え置き機でじっくりやりたいなぁ。
---------------------------------------------------------
2015/03/18 東方より上海

デフォルメキャラの練習らしいです。
とうとう誘惑に負けPS4まで購入いたしました、我が家のゲーム機
○初代PS3(PS2もできるよ)
○PS4
○PSP
○PSVita
○3DS
○wiiU
増えたなぁ( ゚д゚)
ゴッドイーター2レイジバーストで
褐色銀髪キャラ作って楽しんでいます。
---------------------------------------------------------
2015/02/25 東方より小悪魔

厚塗りに挑戦じゃ…といいつつ
途中でだれて中途半端な塗りに。

そういえば、知人のすすめでPSプラスに入っていたのですが
今月のフリー提供ソフトが戦乱カグラだったのでvita買ってみました、
ついでに朧村正とデモンゲイズも購入。

PS4も欲しいのだけども
もうちょっと様子見かな。

FEなみにはまれそうなSRPGでたら
考える(*´-`*)

---------------------------------------------------------
2015/02/20 東方よりフランドール

久しぶりにフランちゃん(はいてない!
紅のメンバーはみんなかっこよくて好きです。

ここ数日、苦手な顔周りを練習しつつ、好きな絵柄を意識しながら描いてみました。
色の濃さも若干意識、結構自分の絵は彩度がどんどん落ち着いていく傾向があるので。
れば剣の角度が明らかに怪しいけど、後の祭り\(^o^)/
肩周りも怪しい、うーん。

---------------------------------------------------------
2015/02/5 悪魔っ娘

引き続き悪魔っ娘

ストッキングの生地が伸びて肌が透けて見える部位が好き

久しぶりの更新に対しての一言コメント(応援コメント)ありがとうございます
いまのところなかなかお返事は返せずにおりますが、全て目をとおさせて頂いています
そして励みになっています。

もっともっと上手くなりたいものです。



---------------------------------------------------------
2015/01/22 悪魔っ娘

しれっと、しれっと
半年振りの更新でございます。

久しぶりなので、大好きな悪魔っ娘を。

だいぶ仕事に追われ、描く気力を奪われておりましたが
ひと段落つきましたので今年よりまた色々描いていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

褐色差分

日焼け差分

---------------------------------------------------------
2014/6/12 東方よりフランドール&英雄戦姫よりツタンカーメン

クリップスタジオペイントから使い慣れたsaiに戻しました
長年使ってきただけあってしっくりくること…

久しぶりのフランドール、東方紅魔郷リメイクされないかなぁ。

んでもって現在、ペルソナQを攻略中です。

世界樹の迷宮より親切になってて、かなりやりやすいです
3DSかぁ…と思ってましたが、ありですね。




ますます時間がいくらあっても足りない(’・ω・`)

---------------------------------------------------------
2014/5/20 東方より魂魄妖夢

アナログな作業から遠のくと思いきや、珍しくアナログです
キャラクターがコピックメインで背景がアクリラガッシュです
まだまだアナログの描き方が分かってないので、絶対にめんどくさい作業をしている気がする…
キャラがコピックで、背景はアクリラガッシュです、なんて技法書があればいいんですが。

近況ですが、ランス9クリアしましたチルディとミラクル様が素敵、かなみもかわいいです
あそこまでデレるとは…

あと、英雄戦姫もクリア済、ツタンカーメンちゃんとパーシヴァルちゃん魅力的なキャラクター
多かったですね。

んでもって現在、天秤のLa DEAを攻略中です。



時間がいくらあっても足りない(’・ω・`)

---------------------------------------------------------
2014/3/25 影牢ダークサイドプリンセスよりレグリナ姫

クリア記念に。
相変わらずレグリナ姫の正体が不明のまま終わっちゃったので
攻略情報が揃い次第二週目さくっといきたいですね。

そういえばCintiq Companionを買いました。
ウィンドウズ機のタブレットです結構なハイスペックさんです
これでますますアナログな作業から遠のいていく私(´・_・`)


---------------------------------------------------------
2014/3/1 東方よりアリス・マーガトロイド

ちょくちょく描きたくなるアリスさん。
正面顔はほんと苦手かも、左右対称にバランスよくって難しいですね

影牢・ダークサイドプリンセス買いました
主人公がかわいい、地獄少女みたいなノリでしたが(笑)
どんどんエロティックな面を全面に出してきてますよね。

次回はPS4のほぼ実写に近いという綺麗さで表現されたら
あるいみR18ですね。たのしみです。

---------------------------------------------------------
2014/2/7 FEのサーリャ・年賀絵・アリス

久々のエロ絵、そして闘神都市ガールズギフト買いました
やもりんかわいいよやもりん
アリスソフトのゲームはどれもこれも面白いので楽しいです
早くランス9もしたいですね。

個人的にランス6ゼス崩壊が一番好きです。

---------------------------------------------------------
2013/11/28 MH4 加工屋の娘さん。

もりもりHR7になりました、村クエのほうもいよいよ終盤です。
相変わらずこの娘さんかわいすぎ。

新しい武器つかうぞーで、チャージアックス使ってましたが
結局、スラッシュアックス・片手剣・大剣に落ち着いてきました。

ナルガ胴S欲しい。

---------------------------------------------------------
2013/10/12 シルバちゃん。

絵を描くきっかけになった方々四天王の一人
かんな姐のご生誕のお祝い絵です。

一年に一枚このキャラを描いて
自身の成長を確かめたり確かめなかったり。

---------------------------------------------------------
2013/06/30 チルノさんと美鈴さん。

これから暑くなるので、涼しげなイラストを。
あと、めーりんさんは上げ忘れてました。

手癖で描いてるところが多々見受けられるので
そろそろ殻をやぶりたいなぁ。

一度、イラスト上達マガジンtouchなどの付録のイラスト過程など
じっくり見ながら描いてみるのもいいかもしれない。

---------------------------------------------------------
2013/03/10 東方より十六夜咲夜

久しぶりにコピックとアクリラガッシュで。

難しいけど楽しい。

やはりアナログに触れなきゃ貯まらない経験値も
あったっぽいです。
特にアクリラガッシュのほう。

今後の塗りにいかしたい。

しかし…あくりらがっしゅ
変換で一発ででない…

F7押せということなのか。

---------------------------------------------------------
2013/02/28 お風呂あがりのマガトロさん。

幻想郷のお風呂とかそのへんどうなってるんやろう…
とか思いながら描きました。

くせ毛キャラはドライヤーとかヘアアイロンなどがないから大変だろうなぁと

自分は髪の毛が年々細くなってきて
それどころじゃありませんが(´;ω;`)

---------------------------------------------------------
2013/01/20 モンスターハンターtriのアイシャさん

アホの子かわいい!

ギィギがぶよぶよしててかわいいとの事なので
絡めてみました。

しかし実際ギィギって全長1Mくらいありそうですよね
ふつうに気持ち悪そうです…

---------------------------------------------------------
2013/01/16 あけまして、東方の神奈子さん

あけましておめでとうございます。
モンハンのtriGhdにはまってましたらもう半月ですか…
どうしてこう時が経つのは早いのでしょう。

ともかく今年もよろしくお願いいたします。

拍手メッセージ、ちょろちょろ頂いてます、ありがとうございます。
また頃合を見計らって、生存報告させて頂きたいと思います。

---------------------------------------------------------
2012/11/27 東方のアリス・上海・蓬莱

以前描かせて頂いた東方魔法札第二弾のアリスイラストです。
http://mahoufuda.sakura.ne.jp/

---------------------------------------------------------
2012/11/21 東方の小悪魔

久々にぇろ。

やっとこさいろいろ落ち着いてきたので裏でもそもそ描いてる
人外絵同人的な物に着手したいと。

そしていつも拍手コメントありがとうございます!
若干多忙でコメントの返信は滞っておりますが
次回同人の人外娘イラストに登場するシチュや種族についてリクエストなどあれば
お気軽にコメント頂けましたらうれしく思います。

琴線にきゅんときたら是非描いてみたいと。

では、まだまだ作成状況20%程度ですが
お披露目できる日が来ましたらよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------
2012/11/16 不思議の国のアリス

ピクシブ内の企画で気になったのがあったので描いてみました。

東方のアリスもそうですけど、アリスの世界観好きです。

---------------------------------------------------------
2012/10/19 悪魔っ子

ピクシブ内の企画で気になったのがあったので描いてみました。

プリンセスロワイヤルやハロウィン企画などなかなか面白そうな企画が続いているみたいなので
描いてみたいなとは思うところなんですけど、ハロウィンのは間に合うかシビアなところ(´・ω・`)

プリンセスロワイヤルはアリスをテーマに描きたいなぁ・・・

---------------------------------------------------------
2012/8/22 東方より小悪魔

ポケットモンスターブラック2 やってます!
絵を毎回投稿するたびに、やってるゲームが変わってるのは気のせいなのか
どんどん中途半端にやって積んでるゲームが多くなってるきがする…

草ポケモンかわぇぇ…、とドレディアとエルフーンでがんばってますが
草ポケモンて結構相性悪いの多いんすね…
全員草ポケモンじゃい、と草草したパーティで行ったら
燃やされました。

ドレディアはねぶりごな・ちょうのまい・はなびらのまい・はかいこうせん
の組み合わせなので、わりとごりごり押せる感じです。

---------------------------------------------------------
2012/8/3 女神転生からネコマタ・ファイアーエムブレムからセリカ・東方からフランドール

3DSLLに買いかえました!
やーおっきいですね、DSLLも持ってるんですが(なぜか
上画面はそれをさらに上まる大きさ…

時間がなくてストレンジジャーニーやデビルサバイバー2などを積んであったので
是非この機会になんとかクリアしたいです。

---------------------------------------------------------
2012/6/27 悪魔っこ

悪魔っ子二連。

とりあえず背景に困ったら
この適当な感じのソファーもどきを描いてしまう癖がッ。

最近モバゲーの逆襲のファンタジカ始めました
いやぁ、ガチャの確率マゾイっぽいですね
アイテム使わず集めまくってトレードしてもらったほうが
よさそうです。

---------------------------------------------------------
2006